投資とおしゃれの練習帳(だけどおしゃれはお休み中)

積立投資信託をしながら、おしゃれな感じを目指していた女子の記録です。子育て始めました。

ノーリーズで白ブラウス購入、『なぜ今、私たちは未来をこれほど不安に感じるのか?』読了

お買い物

ベージュのセーターを買いにいったはずが、白ブラウスを購入していました。

http://miyuka.m78.com/hatenablog/20160313.jpg

ノーリーズにて。

透ける感じのやわらかく軽いポリエステル素材で、前開きに見えますが、かぶりタイプです。

流行のビッグシャツとは違って、細く見えそう……!(これ大事)

もともと楊柳っぽいしわ感があるので、しわができる心配も無用です。

店員さんによると、中にきらきらしたタンクトップを着るのがおすすめとのこと。

まだ今は寒いですが、実際に着られる陽気になったら、

コーディネイト写真も載せたいと思います。

 

趣味の読書

読書は仕事に必要な資料をどかどか読んでいる時期なのですが、

息抜きに興味本位の一冊も手に取ってみました。

 

 

ダイヤモンド社から出ています。「ビジネス書」に当たるのかな。

 

世界経済は今までみたいに発展、成長していかないよ、どうする?

日本の年金制度、このまま続けられないって誰もが気づいているけれど、どうする?

日銀が国債を大量に買ってるけれど、どうなる?

……そんな疑問に対し、流行りの漫画や映画などを題材に解説がなされます。

まさにパラダイムシフトの時代。

もうインフレは起こらないかもしれない。それどころか、円の価値もいつどうなるやらわからない。

じゃ、個人としてどうすればいいの……? というそこまでの助言は書かれていませんが、ひとまず今までと違う考え方を持つきっかけにはなりました。