投資とおしゃれの練習帳(だけどおしゃれはお休み中)

積立投資信託をしながら、おしゃれな感じを目指していた女子の記録です。子育て始めました。

クラランスのフィックスメイクアップ

こんにちは、贅沢はしていないのになぜか支出が多いみゆかです。

その謎については次回以降に検証することとして、今日はビューティー関連の話題です。

 

目に見えない紫外線が増え、目に見えて汗をかく量が増えるこの季節、

女性の皆様はどんなメイクをしていますか?

 

口周りの乾燥に悩む私の場合、

韓国土産にもらったCCクリーム(かたつむりエキス入りらしい)は一塗りでメイクが完成する手軽さは楽。肌が白く見えるのもいいのですが、すぐに乾燥、かさつきが目立つようになる……。

これまたいただきもののMaxfactorリキッドファンデも、夕方にはかさつきが出現……。

 

メイク直しのときに、ジルスチュアートの日中用美容液を塗り足しても駄目……。

(夜はもちろん口周りたっぷり保湿して寝ています。)

結局、家から出ずに、メイクをしない日のほうが乾燥しないんですよ。

いや、もしかして乾燥しているのかもしれませんが、メイクがかえってアラを目立たせているんです。これは嫌だ。

でも外出時はメイクしない選択肢はありえない。

 

どんなアイテムを使えばいいのか? 私に足りないのは何か?

その答えを、たまたま読んでいたCityLivingの記事に見つけました。

いずれ読めなくなってしまうかもしれないのですが……この記事です。

 

紹介されていたのは、 

クラランスの「フィックスメイクアップ」というミスト!

メイクの上から、メイクの定着のために使うスプレー式の美容液のようです。

化粧崩れを防ぎ、うるおいも足してくれるようです。

 

近くの百貨店(百貨店という言葉の響きが好きです)がポイントのお得なキャンペーン週間に入ったので、クラランスのカウンターに向かいました。まっしぐら!

ブランドカラーの赤が目立ちますねー。

 

ビューティーアドバイザーさんに「敏感肌」であることをお話しし、お試しでスプレーしてもらいました。ほのかないい香り。

 

使い方

1.朝のメイク後にスプレーする。

2.日中のメイク直し前にスプレーする。

3.メイク直し後にスプレーする。

 

つまり、いつ使ってもいいのかな?

 

肌の感触を確かめ、数十分経ってもかゆくならないか反応を見てから、購入です。

クラランスフィックスメイクアップ

ボトルは赤いけれど、中の液体は透明だと思います。

乾燥の悩みが解消できますように。 

 

クラランスといえば……の代名詞的存在、 「クレームマスヴェルト」と「トータルロフトマンスール」のサンプルもいただきました。

運動不足&食べ過ぎで太ってきたので、下腹や腿、お尻の贅肉をマッサージしたいと思います。