投資とおしゃれの練習帳(だけどおしゃれはお休み中)

積立投資信託をしながら、おしゃれな感じを目指していた女子の記録です。子育て始めました。

【Amazon限定】おりたたみロングスロープSPを買いました

まずはカレンダーを7月まで戻します。意外と涼しかった今年の夏。

 

保育園へ迎えにいくと、「公園行きたーい!」

いや、うん、身体を動かすのは大事だよね、いいことだよね……でもさ、ママは一人しかいないのよ。一緒に公園に行って、「ご飯食べたーい」にすかさず夕食を出して、お風呂の用意をして……って、そんな大活躍できるほど若くないのよ……。

それに暑くなってきたし……。

 

というわけで、8月初めから2か月間、レンタルしていたジム滑り台には助けられました。

正式名称は、「ワンワンとうーたん おりたたみロングスロープ ジムEX」。安心の野中製作所の商品です。

 

組み立てた初日、「やったー!」を連発し、何度も何度も滑り台を滑り降りる1歳児。

たのしー!」

ワンワンの垂れ幕と専用のボールはしまっておきましたが(失くすと困るので……)、自前のボールプールのボールを滑らせたり、 テレビ視聴のときに滑り台にもたれたり、と3か月間、大活躍してくれました。何しろ滑り台が長いのがいいのです。ジャングルジム上部のアーチ状の手すりも安全度アップ。

野中製作所 ワンワンとうーたん おりたたみロングスロープ ジムEX

 これです ↓ 

購入するなら今はこんなお値段のようです。ちなみにレンタル往復送料込みで5,000円ちょっとでした。

 

大活躍のワンワンジムでしたが、秋になり、返却期限が到来。

延長することなくレンタル会社にお返ししました。

なぜなら!

 

Amazon限定カラーの新商品が出ると知ったからです。

上記のワンワンジムはリビングにずっと置くにはカラフル過ぎますし、ときおりフリマアプリで出る真っ白タイプやクリーム色&水色の「エレガント」も、悪くはないんだけど、我が家にはそぐわない……。

でも、今度の「ナチュラル」は白とベージュを基調とした部屋にぴったり。

そしてブランコ(鉄棒)つき。

これから、2歳、3歳と年を重ねていく我が子が、自宅で鉄棒の練習もできればベストです。

 

「おりたたみロングスロープ キッズパーク SP ナチュラル」

予約して購入しました!

 

10月23日発売予定でしたが、19日に届きました。早かった。

 箱のサイズ感、伝わりますか?

(冷蔵庫に貼ってある時計については、またいずれ別の記事で。子どもの生活リズムを整えるための秘策です。)

 

パパが箱から部品を出し、組み立て中。使用者となる我が子も「これは何?」興味津々。

 

わずか30分でジムを組み立てたパパ。以前にレンタル品を組み立てた経験が役立ったのは間違いありません。この後、観劇に出かけるという切羽詰まった状況でしたので(笑)すばらしい集中を見せていました。

 

我が子も慣れたもので、臆することなく遊び始めます。

f:id:miyukaa:20191023152814j:plain

白いステップ、白い滑り台。お手の物。

付属の白いボールは、家にある他のボールよりも少し大きく、「もっと大きなボール」という名前になりました。色の識別だけでなく、大小の概念ももうばっちりわかっている1歳9ヶ月児。

 

でも今度は、以前はなかったブランコつき。公園で「ブランコ乗りたい」とママの膝の上に載って少し揺れたことはあるけれど、一人でブランコに乗った経験はまだありません。

うまく乗れるかな……? ブランコについてはまた別の記事で。 

 

インテリアになじむ「ナチュラル」 なジム、ママはとても満足しています。

ちなみに折りたたみ可能な商品ですが、大抵のおうちは出しっ放しですよね。

(掃除の際に動かすのは苦ではない重量です。)

これから寒くなる季節も、雨の日も、どんどん身体を動かしておくれ~!

 

この色いい!と思われた方は、リンクからご覧になってみてくださいね。