投資とおしゃれの練習帳(だけどおしゃれはお休み中)

積立投資信託をしながら、おしゃれな感じを目指していた女子の記録です。子育て始めました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NISA口座での積立をやめました。仕組み預金に興味津々

NISA口座での積立をやめました。 前々回の記事で悩んでいたとおり、5年を超える長期の投資には向いていないNISA制度。 miyukaa.hatenablog.com 潔くNISA口座(都市銀行に開設済)での積立投資を中止しました。たった五ヶ月間の積立でした。でも、ドルコスト…

ノーリーズで白ブラウス購入、『なぜ今、私たちは未来をこれほど不安に感じるのか?』読了

お買い物 ベージュのセーターを買いにいったはずが、白ブラウスを購入していました。 ノーリーズにて。 透ける感じのやわらかく軽いポリエステル素材で、前開きに見えますが、かぶりタイプです。 流行のビッグシャツとは違って、細く見えそう……!(これ大事…

NISAってもしかして……? 投信の一部を売却しました

昨年秋にNISA口座を開設し、スポット購入やら積立で投信を買っていた私ですが、 いかにも勉強不足でした……! NISAで買った商品って、五年以内に売却(解約)しないといけない? (いけないことはないんですが、売却益非課税のメリットが得られるのは、 購入…